「心身ともに健康で 人間性豊かな児童の育成」
◇確かで豊かな学力を形成する子供
◇思考力・判断力・表現力等を駆使して課題解決を図る子供
◇学習習慣が確立した子供
◇確かで豊かな人間性を形成する子供
◇相手意識をもち,人のために行動する子供
◇行動様式が確立した子ども
◇確かで豊かな体力を形成する子供
◇自分の実態を知り,目標を追求する子供
◇生活・運動習慣が確立した子供
(1)児童一人一人が生き生きと学習や活動に取り組める ”学びの学校”
(2)心と心が触れ合う生活を送ることができる ”和やかな学校”
(3)互いのよさや長所を認め、伸ばそうとする気風に満ちている
”明るい学校”
〜児童にとって最大にして最良の教育環境は 教師自身という自覚のもと〜
〇互いに尊重し合い,学び合い,磨き合い,自身の資質向上・指導力向上に
も謙虚に努め児童とともに「めざす学校の姿」の実現を図ろうとする教職員
〇子供にとっていい先生とは
・自分をよく理解してくれる
・授業が楽しい,よく分かる
・誰に対しても公平に振る舞う
1 学力の着実な定着と学ぶ意欲の向上
2 豊かな心,夢やあこがれをはぐくむ活動の充実
3 健康な体づくりと安全教育の推進
4 特別支援教育の充実
5 信頼され魅力ある学校環境づくりの推進
〒989-2351
宮城県亘理郡亘理町字下小路22−2
TEL 0223-34-1311
FAX 0223-34-8821